今日も いったど~!!






がいなうどん 三田店




本日は



d0137093_14331019.jpg




d0137093_14333864.jpg



かけうどん320円+ちくわ天100円=420円



今日初めて温かいうどんを注文してみました(笑

さすがに3日前に比べると麺は少し太めになっていました。

ガチッっとしたコシの強さより口の中でのグミ感を大事にした麺なのかと感じました。

お出汁もガツンとしたイリコ系というより少し甘めの関西うどんのお出汁に

近いかもしれませんね。


でも1番ビックリしたのはチク天の美味さ!!

揚げたてではありませんが衣がサクッとしていて何もつけなくても

十分美味しい天ぷらです。この天ぷらの出来は秀逸だと思います。


うどんそのものは今現在は讃岐うどんど真ん中!を狙うというよりも

讃岐うどんの良さをいかしながら食べやすいうどんを目指しているように感じました。

さて明日も時間があれば行ってみましょうか?

何かうどんのリクエストがあれば食べてきますよ(笑 なんて(^0^)





………………………………………………………………………………………………………………………

今日練習に行ってきたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっぱり当たりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうテークバックの仕方すらわからなくなりました(涙;

体もどうも調子が良くなく50~60球でダウン。

クラブは揃っているのに体がついていきません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-16 14:47 | 日常

今日も時間があったので行ってきてしまいました(笑




がいなうどん 三田店




2日連続・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このまま何日連続で行けるかやってみようかな?(苦笑;




今日食べたのは


d0137093_1652116.jpg



とり天ぶっかけ480円 写真にはうつっていませんがしゃけおにぎりも1つ100円


アップ!!

d0137093_1663356.jpg


なかなか美しい麺ですね~(笑



とり天ぶっかけは「ぶっかけうどん」に「とりの天ぷら」がのって「大根おろし」と

「レモン」がのったうどんです。ですので正確には「とり天おろしぶっかけ」が正しいのかも?


肝心のお味は


お出汁は少し甘めです。ぶっかけうどんのお出汁ってどちらかといえば醤油っぽく

なって濃い感じになるものなんですががいなのお出汁はやや甘め。

イリコ感はほとんど感じられないですが濃くしょっぱいお出汁が嫌いな私の

ような人にはこちらのほうがいい感じ。


麺は昨日と同じでやや細め。昨日よりは少し太くなったかも?と言う感じですが

コシの強さよりのど越しのよさがいいうどんです。

ただぶっかけも冷やかけもどちらも麺1玉がやや少なめなので2玉か3玉の方が

おススメです。私も今度行く時は2玉食べてみます(笑



ここの「がいなうどん」はまだチラシやらネットなどで評判になっていないので

お客さんも少なめですが同じ「がいなうどん」の加西店や三木店、西脇店などの

ことを考えると評判のお店になるのは間違いないと思うので

今のうちに通っておきます(笑


さて次はあつかけにするか釜たまにするか?

ぶっかけに温泉玉子ととろろをトッピングしてもおいしそうですね。




そうそう今月はプレオープン?のため閉店時間は6時

今月の定休日は28日(月)だそうです。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-15 16:23 | 日常

本日オープンの讃岐うどん屋さんです!


がいなうどん 三田店



d0137093_15571038.jpg


写真が下手ですいませんm(_ _)m


香川県で有名な池上製麺所のるみばあちゃんのところで修行された方の

うどん屋さん?だと思います(冷汗;  たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日オープンなのですがチラシ等が入っていなかったので

あまり知られていないかもしれません。

私もたまたま求人チラシをみて今日オープンと言うことを知りましたから。
(私が無職で仕事を探していたから求人チラシをみていたわけではなく、
求人チラシには色々なお店のオープン情報や店舗展開などの情報が多いので
いつもチェックしていたわけです、笑)


で、今日食べたのは!


d0137093_16144758.jpg


d0137093_16152033.jpg

アップです!


冷やかけ(冷たいうどんに冷たいお出汁)ととり天 です。



うどんは細うどん?って感じるくらいの細麺でした。お店の方曰く

「今日オープンなので今日は少しうどんが細くなりました。」とのことでした。

ですのでもう少しは太くなるかもしれません。また茹で置きなのでうどんの表面が

少しグニュグニュしておりました。麺が細めなのでコシはイマイチ。

お出汁はイリコ出汁と思われますがイリコがガツンとくると言うよりも

少し甘しょっぱい感じのお出汁でした。

とり天はケンタッキーのような味?というか天ぷらにしては味が濃かったですね。

うどんよりごはんにあいそうな味でした(笑

いわしやのようなイリコガツンのお出汁と剛麺がちょっと苦手な方には

こちらのほうが好みだと思います。


全体的にはよくまとまったおうどんで近所でもありますので

これから通うことになりそうな気がします(笑

お値段も今日のかけうどんが320円とり天120円、ぶっかけうどん320円、

しょうゆうどん280円、釜たまうどん400円だったとおもいます。

値段的には十分リーズナブルですね。

もちろん天ぷら各種、おにぎりやたまごかけご飯もあります。とり天ぶっかけや

げそ天ぶっかけもありましたね。

家族でいってもお座敷があるのでよさそうです。ゴルフの帰りにもいわしやのような感じの店は

ながいはできませんがココならそれなりにゆっくりできそうです。


うどん屋さんはオープンしてから1、2ヶ月してからが味が落ち着いてきて

そのお店のよさがでてきますのでまた行ってみたいと思います。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-14 16:41 | 日常

今日は女子メジャートーナメントの日。


放送は3時半からですが。


LPGAのホームページに行くと・・・・・・・・・・・・・・・


リアルタイム速報に結果が載っています・・・・・・・・・・・・・・・



あれ~???????



いつもならテレビ中継にあわせて途中でとまるんですが・・・・・・・・・・・・・



今日はとまってないみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜ???????????????????????????
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-13 15:44 | プロゴルフ

いわしやのシルバーウィークの営業時間のお知らせです!!



d0137093_12365517.jpg




9月20日(日)から23日(水)までは通常営業。


24日(木)は臨時休業になります!


お間違いのないように(笑


通常の週末と同じ感じなら11時開店で3時くらいには麺が売り切れになってしまうので

お出かけの方は早い時間がおススメ!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-10 12:40 | 日常

またこんな時間に起きてしまったあきでございます。



フ~何かが狂ってるんでしょうね~



この狂いを早く治さないとしんどいしんどい。



何もやる気が起こりません(涙;



もうちょっとまともになって欲しい今日この頃です。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-08 03:45 | 日常
こんな時間に目が覚めてしまいました・・・・・・


普通ならもう一眠りってかんじでしょうが私の場合多分朝まで寝れません。


最近ヒッキー君状態なもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今からどうやって朝まで時間をつぶしましょうか?????
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-06 04:30 | 日常

お好み焼きに焼きうどん。


あり?なし?



私は関西人なのでお好み焼きにご飯は全然OKです。


焼きそばにご飯も大丈夫。


お好み焼きに焼きそばが合体したモダン焼きも大丈夫。


焼きうどんにご飯も大丈夫。





でも、お好み焼きに焼きうどんって???????




ありでしょうか?なしでしょうか?




私は なし  です。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-02 20:36 | 日常

シニアの大会、ファンケルクラシックがありました。


この大会を興味をもってみていた人は少ないとは思いますが・・・・・・・・・・・笑;



私には興味深い大会なんです。


なぜかと言うと・・・・・・


長尺パター使用者が多いから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!



優勝した尾崎建夫プロ 2位になった中島常幸プロ、


2人とも長尺パター使用者でした。


面白いのは中島プロの長尺パター。


パターはオデッセイの2ボールロングだと思うのですが


グリップがなぜかテーラーメイド スパイダーの長尺用。


今までのパターンだとグリップはPINGの長尺用なんですが。


少し違和感を感じてしまいました(笑



尾崎建夫プロのパターはテーラーメイド スパイダー ロング。


しかし


市販品はロングの場合センターシャフトしかないのですが


彼の使っていたのはベントネックのもの。


これは市販にはありません。


多分、通常のスパイダーを長尺仕様にしたものと思いますが・・・・・・・



これが欲しいです(爆!


プロの長尺パターはシャフトが非常に硬くなっているんです。


柔らかいとシャフトのしなりで距離感が狂うからです。



まあこんなところをみて喜んでいるのは私くらいでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-30 15:33 | プロゴルフ



d0137093_14533418.jpg




麺:固め 

醤油:薄め 

ネギ:多め 


が私にはいいみたい053.gif
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-26 14:54 | 日常

先日ポチッとしたものですが・・・・・・・・・・・・・・・・・




コレです!



d0137093_045637.jpg






て、わからへんってね。






d0137093_053238.jpg




写真が下手ですね~

PING G10 10.5度 シャフトはおなじみⅤ2シャフト。





とりあえず13本をPINGにしたかったので・・・・・・・・・ポチッちゃいました(苦笑;









全体が





d0137093_08159.jpg




パターを入れると




d0137093_083490.jpg





これでパターを除く13本がPINGになりました!

もちろんキャディーバックもPINGです(笑

まるでNOMさんをそのまま真似したようなセットですね(苦笑;

実際、かなり参考にさせていただきましたが(笑




これで私もPING使い!!
[PR]

最近の超~~~~~~~お気に入り!!



d0137093_0215717.jpg





これがうまいのです(^0^)


中にラムネがはいってましてコレがいいアクセントになってます。


価格も62円と安い!!


おすすめです(^0^)
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-21 00:24 | 日常
先日ポチッとしたブツが到着しました!!




d0137093_18203197.jpg






中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





また後日(爆!
[PR]

あいもかわらずブログを書くのは難しいですね。


差し障りのないことだけをアップすればいいのですが・・・・・・・・・・・


ついつい書きたいことを書いてしまいます。


これでもセーブしながら書いているというのが恐ろしい(苦笑;







そうそう先日ポチッとした物が明日か明後日に届きます。


なんとか計画通り嫁に怒られることはなさそうです(^0^)


また届いたらアップします。



これで完璧に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-18 20:55 | 日常
明日(今日)は日帰りですが田舎に帰ります。


まあ家から車で1~2時間くらいなのでたいしたことはないのですが


個人的には色々ありまして。



今日は早めに寝ようとおもったらこんな時間に目が覚めてしまいした。




今から寝れるかな?少し不安です。




おやすみなさい!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-17 02:34 | 日常

ん~やっぱりポチッとするときはしっかり起きてないといけないですね。


昨日ポチッとしようかどうか考えてたものがありまして


気にはなっていたのですがついウトウトと・・・・・・・・・・・・・・・・・


気が付いた時には終了3分前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、と、とりあえず入札を、と思い入札・・・・




最高額入札者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




残り10分・・・・・・・・



5分・・・・・・・・・・・・・



3分・・・・・・・・・・・・・



1分・・・・・・・・・・・・・・






落札!!





まあ欲しかったものなのでいいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・




先立つものを考えずに落札しちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





久しぶりに嫁に怒られそうな予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まずいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]

今日 金曜ロードショーで「火垂るの墓」をやりますね。


毎年この時期になるとやっていると思いますが。


子供に観せたいアニメナンバー1かも。



でもね





私は観ませんよ!






絶対に!!






なぜなら

































大号泣するから!!













だから私は観ません!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-14 16:36 | 日常

ゴルフがオリンピックの種目に復活するようですね。


まだ確定ではありませんがほぼ確定、くらいのようですね。


なにやらゴルフのオリンピック復活のビデオにはタイガー・ウッズがでていたみたい。


ということはオリンピックのゴルフはプロの大会になるっていうことになるんでしょうか?


正直なところゴルフがオリンピック種目にならなくても全然構わないと私は思うんですが・・・・・・・・・


メジャーが4つありWGCがありライダーカップやワールドカップもあるし。


これ以上増やさなくても・・・・・・と思います。


またオリンピックのゴルフなら賞金もなく名誉をかけての闘いになるのでしょうが


それでも各国のプロは参加するんでしょうか?



それよりもソフトボールが復活する方がいいような気がします。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-14 09:57 | 日常

関東にお住まいの皆さん。


地震は大丈夫でしたか?


被害が出ていないことを祈っております。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-12 01:13 | 日常
ボールが動きました。

間違いなく100%。

このブログを読んでくださっている方ならゴルフの経験があるでしょうから

わかると思いますが、アドレスしてからボールが動けばわかるはずです。

それはボールをみていてもみていなくてもわかるはず。いえわかるでしょう。


私が1番に思ったこと、それは



「慣れている」って言うこと。


普通ボールが動けばだれでも動揺します。一瞬なり少しの間があるはず。

そしてどうしよう?と思うのが普通でしょう。

でも彼女にはそれがなかった。

もちろんボールが動いた後「ピクッ」とはしていますがその後何事もなかったかのように

ボールをマークして置きなおした。何事もなかったかのように。

彼女はその時「わからなかった。」と言っていますがそんなことはないはず。

普段からボールが動いても気にせずプレーしている。

だからこそあのような場合でも何ごともなかったかのように対応できた。

私にはそれが非常に怖く感じました。

ここまでくるまでにも同じようなことがあっても今回のように対応してきたのだろうと。





今日のトーナメント中継でもアドレス後のボールの動きばかりを見てしまいました。


今回のトーナメントでは一体何打ごまかしたのだろうと。


これからもそういう目でしか見れなくなってしまいました。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-09 23:26 | プロゴルフ
d0137093_13293464.jpg

暑い・・

暑すぎる・・
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-05 13:29 | 携帯

・テイクバックは右肘を体からはなしながら縦に上げる


・トップから頭、体を動かさないでクラブだけを下ろす


・ボールはメガネの下側でみる(頭を上げる)




私はメガネっ子(メガネオヤジ?)なのでついメガネの中心でボールを

見ようとします。ですのでアドレスで頭が下がります。

背中がまっすぐになったアドレスがとりにくいんです。

ですのでメガネの下側で見るように頭を上げる



以上 注意して練習します(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-04 15:19 | ゴルフ

今日も元気だ!うどんが美味い!!


d0137093_033452.jpg




やっぱり夏は「冷やかけ」やね!!



全英女子オープンの優勝予想!




宮里 藍ちゃん!!



と期待したいところですが



本命!!



申智愛!!




ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by akiasunaro | 2009-08-02 00:04 | 日常
アイアンがPING i10 ウェッジがPING TOUR-W


FW&UTももちろんPING!!


d0137093_072525.jpg


d0137093_075317.jpg


d0137093_082827.jpg



FWがPING G10 3W USTプロフォースV2ハイローンチ(R)


UTがPING G10 18度&21度 USTプロフォースV2ハイローンチ(R)


G10のフェアウェイウッドはシャローフェースでちょいフックフェース
打感もなかなか。

UTもさすがに18度はライナー性のあたりになりますが21度は高さも出ます。

USTのシャフトは昔V2時代に使っていたシャフトで非常にいい感じ。

このシャフトはなかなかしっとりとしていてなおかつしなりはありながら
もそこそこ戻ってくる感じのシャフトで非常にいい感じ。

これは使えそうです(笑


ドライバーはあいもかわらずクリーブランド 初代ハイボア日本仕様 アクシブSR

このドライバーだけは何年使っていますかね?

たしか発売してすぐに買ったので私には超珍しく長く使っているクラブです(苦笑;


しかしやっぱり「欲しい欲しい病」は発病するわけで・・・・・・・・・・・・・・

ドラもPINGがいいな~と。

できればG10 10.5度 シャフトはV2で。

でもさすがに資金不足です(苦笑;


これで私もPING使い(笑
[PR]
アメリカのショップではおなじみの

Eagle USA GolfShop



この8月はなんと$1=90円の換算レートになるみたいです。


気になるものがある方はお問い合わせをするのもいいかも???


ちなみに私には何のメリットもありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-07-31 09:46 | 日常
携帯を少し前に買いかえました。


機種はau iida G9

d0137093_20522577.jpg




はっきり言ってまったく使いこなせてません(苦笑;
[PR]
# by akiasunaro | 2009-07-29 22:55 | 日常
アイアンをPING i10 にしましたので

ウェッジはやっぱり!


d0137093_16311199.jpg



PING TOUR-W   52度&58度

AWT S です。

58度のみブラックニッケルです(笑


このウェッジも顔は全然普通です。

顔だけならPINGとはわからないくらい美顔です(笑

性能的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私にはまだわかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと58度が球が上がりにくいような気がします。

スピンがかかれば問題はないと思います。

これも実戦で試さないと判断できないです。

でも練習場ではなかなかグッドです!
[PR]
d0137093_1594496.jpg




今日は日食で朝からワイワイ。

まあ私には関係ありませんが・・・・・・・・・・


昼から練習に行ってきました。

しかしまあ暑い暑い。アンド体力なし。

ゴルフを再開してから3回目くらいめの練習なのでしんどいしんどい。

60球くらいでダウン(涙;

まあ徐々に徐々にですね。











とりあえずアイアンから(笑


d0137093_1514113.jpg





PING i10 4~P     AWT Rシャフト


最終的にPINGにしました。

久しぶりにゴルフを再開するといってもたとえお金がないとはいっても

やっぱり自分の気に入るクラブは使いたい!

今お買い得で自分で気に入るメーカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うことでPINGに落ち着きました(笑

シャフトは無理せず軽量AWTシャフトのR。

カラーコードはイエロー(1.5度アップライト)

を選択したというかたまたまヤフオクで出物があったというころなんですが(笑



使った感触は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ全然クラブが振れてないのでイマイチわかりませんが・・・・・・・・・


前回の練習時には引っ掛け連発。今日は右プッシュ連発・・・・・・・


まあこれからでしょ。


構えた感じはまったくPINGのクラブとは思えません。

それくらいシャープな感じで構えやすい。

打感はさすがにⅩ-フォージドのような柔らかさはないものの
十分納得できるレベル。

コースに行って球を打たないとほんとの打感はわかりませんね。


他のクラブもおいおいアップしていきます(笑



やっと今日ですべて揃うめどがたちましたので(笑
[PR]
d0137093_13384097.jpg

[PR]
# by akiasunaro | 2009-07-21 13:39 | 日常

今年の全英オープンは




スチュワート・シンクが勝った大会と人々の記憶に残るのか?




それとも




トム・ワトソンが2位になった大会と記憶されるのか?







私には






ワトソンが2位になった全英オープンとして記憶に残ると思います。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-07-20 15:33 | プロゴルフ