<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アメリカのショップではおなじみの

Eagle USA GolfShop



この8月はなんと$1=90円の換算レートになるみたいです。


気になるものがある方はお問い合わせをするのもいいかも???


ちなみに私には何のメリットもありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by akiasunaro | 2009-07-31 09:46 | 日常
携帯を少し前に買いかえました。


機種はau iida G9

d0137093_20522577.jpg




はっきり言ってまったく使いこなせてません(苦笑;
[PR]
by akiasunaro | 2009-07-29 22:55 | 日常
アイアンをPING i10 にしましたので

ウェッジはやっぱり!


d0137093_16311199.jpg



PING TOUR-W   52度&58度

AWT S です。

58度のみブラックニッケルです(笑


このウェッジも顔は全然普通です。

顔だけならPINGとはわからないくらい美顔です(笑

性能的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私にはまだわかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと58度が球が上がりにくいような気がします。

スピンがかかれば問題はないと思います。

これも実戦で試さないと判断できないです。

でも練習場ではなかなかグッドです!
[PR]
d0137093_1594496.jpg




今日は日食で朝からワイワイ。

まあ私には関係ありませんが・・・・・・・・・・


昼から練習に行ってきました。

しかしまあ暑い暑い。アンド体力なし。

ゴルフを再開してから3回目くらいめの練習なのでしんどいしんどい。

60球くらいでダウン(涙;

まあ徐々に徐々にですね。











とりあえずアイアンから(笑


d0137093_1514113.jpg





PING i10 4~P     AWT Rシャフト


最終的にPINGにしました。

久しぶりにゴルフを再開するといってもたとえお金がないとはいっても

やっぱり自分の気に入るクラブは使いたい!

今お買い得で自分で気に入るメーカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うことでPINGに落ち着きました(笑

シャフトは無理せず軽量AWTシャフトのR。

カラーコードはイエロー(1.5度アップライト)

を選択したというかたまたまヤフオクで出物があったというころなんですが(笑



使った感触は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ全然クラブが振れてないのでイマイチわかりませんが・・・・・・・・・


前回の練習時には引っ掛け連発。今日は右プッシュ連発・・・・・・・


まあこれからでしょ。


構えた感じはまったくPINGのクラブとは思えません。

それくらいシャープな感じで構えやすい。

打感はさすがにⅩ-フォージドのような柔らかさはないものの
十分納得できるレベル。

コースに行って球を打たないとほんとの打感はわかりませんね。


他のクラブもおいおいアップしていきます(笑



やっと今日ですべて揃うめどがたちましたので(笑
[PR]
d0137093_13384097.jpg

[PR]
by akiasunaro | 2009-07-21 13:39 | 日常

今年の全英オープンは




スチュワート・シンクが勝った大会と人々の記憶に残るのか?




それとも




トム・ワトソンが2位になった大会と記憶されるのか?







私には






ワトソンが2位になった全英オープンとして記憶に残ると思います。
[PR]

使った事がある方がいるのかわかりませんが・・・・・・・・・・



私は基本的にパターは長尺派です(笑

長尺の方がショートパットが気楽に打てます(入るかどうかは別として、苦笑;



で、今考えている長尺が2本。



オデッセイ ホワイトホットXG#7ロング







テーラーメイド スパイダー ロング



オデッセイは使っていたので問題ないのですが

スパイダーの長尺ってどないなん?????

って思いまして。

長尺でセンターシャフトでマレット。

お店にも置いてないんですよね。

もしどなたか使用経験のある方、お店で打ったことがある方。


よろしければアドバイスをお願いしますm(_ _)m
[PR]
遼君スゴイですね~。


私、基本、反遼君派なんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミズノオープンのアプローチといい、昨日の全英といい・・・・






スゴイのね!by岡崎公聡(ゴルフ武勇伝)







たしかに昨日は風がなかったので遼君の高い高い球でも問題はありませんでしたが

もし風が吹いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






でもね、もし風が吹かなかったら?4日間お天気がよければ・・・・・・・・・・



もしかしてもしかするのか???????




今日の眠れぬ夜になりそうです。
[PR]
おはようございます。


こんな早くから全米女子オープンを観ております。


どうも5時くらいに目が覚めてゴルフがやっていると見てしまいますね(苦笑;



さあだれが勝つのかさっぱりわかりませんが

個人的には‘Ⅹ-16使い‘のクリスティー・カー選手に勝って欲しいものですが
どうなるか?


テレビみま~す(笑
[PR]

リカバリー不能に付きこのまま進行します(苦笑;


まあ冷静に考えたらかなり無理があったのでコレでよかったかも(苦笑;





話は変わって


実は先日、某所にてとある方にお会いしました(笑



もちろんブロガーさんなのですが約2年から3年ぶりにお会いしました。


ひさしぶりにお会いしたので大変嬉しかったです(笑
[PR]
by akiasunaro | 2009-07-10 16:34 | 日常