カテゴリ:ゴルフ( 6 )


OGMゴルフプラザ神戸に行きました。


行ったといって少し前なんですが(笑


出来て1年くらいのきれいな練習場です。


d0137093_23224542.jpg


d0137093_232344.jpg



人工芝の毛が長くボールがラフに浮いたようになります。


それとボールが練習場のボールと言うよりコースボールに近い感じで


非常にボールが上がります。


打ってて楽しい練習場です(笑


簡単な練習場と難しい?練習場。


どちらが練習になるんでしょうか???


疑問です(笑
[PR]
by akiasunaro | 2009-11-19 23:26 | ゴルフ

こんな感じです(笑


d0137093_23104492.jpg



d0137093_23112417.jpg



ドライバーをフリキリ君をつけたまま振ると・・・・・・・・・


なんとなく感じがつかめません。


そのまま打ってみると・・・・・・・・・・・・・・・


右にすっぽ抜け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アレ~~~~~?????????????????????


練習不足ですね。


それと私のドライバーはハイボアなのでクラウンが凹んでいます。


その影響でどうも歪んで見えます(苦笑;


もう少し慣れが必要ですね(笑


ただウェッジに関しては非常にいい感じです。


うまくヘッドが入っていく感じ。これだけでも非常に収穫です。


久しぶりのコースが迫ってきたのでいい感じになってくれればと思います。



全体的に打ち込み不足ですね。練習しまっす(苦笑;


またホクロについては後日書きますね。
[PR]
by akiasunaro | 2009-11-04 23:17 | ゴルフ

まあ当たりませんね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初トップで途中シャンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後はまともに当たらずインパクトでペチャペチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


分割スイングでも当たらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当たらなくても楽しいのでいいのですが・・・・・・・・・



基本に戻って「上げて下ろす」を実践します!
[PR]
by akiasunaro | 2009-10-16 16:55 | ゴルフ

d0137093_13201481.jpg



当たりません(泣;


まずいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!



ドライバーのPING G10も誤爆の匂い・・・・・・・・・・・爆!


やっぱり私にはハイボアしかないのかも????????????
[PR]
by akiasunaro | 2009-10-15 13:22 | ゴルフ

d0137093_1227936.jpg



練習に行ったのは行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・


当たりません(泣;


ちょっとひどいかも・・・・・・・・・・・・・・・


あまり打ったことがない右手がかぶって左にひっぱったスライスがでる(泣;




いや まだ時間があるので練習練習!




とりあえずコースで楽しめるレベルにはがんばって持って行きます!!
[PR]
by akiasunaro | 2009-10-02 12:29 | ゴルフ

・テイクバックは右肘を体からはなしながら縦に上げる


・トップから頭、体を動かさないでクラブだけを下ろす


・ボールはメガネの下側でみる(頭を上げる)




私はメガネっ子(メガネオヤジ?)なのでついメガネの中心でボールを

見ようとします。ですのでアドレスで頭が下がります。

背中がまっすぐになったアドレスがとりにくいんです。

ですのでメガネの下側で見るように頭を上げる



以上 注意して練習します(笑
[PR]
by akiasunaro | 2009-08-04 15:19 | ゴルフ