フックの原因


先日パインウッズをラウンドした時に


ショートホールで5番アイアンで打った球が強烈にフックしたんです。


飛び出しはまっすぐで落ち際に左にギュイ~ンと曲がっていきました。


今まで見たことがないような曲がり方でした。


私は元来スライサーなのでスライスならなぜでたのか?がわかるんですが


フックだとよくわからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このときシャフトが撓って変な当たり方をしたのは事実なんですが


ボールはまっすぐ強く出て行きました。


打ち方の問題もあるにせよ、原因はなんなのか?


先調子のRシャフトのアイアンに問題があるのか?


たしかにかなりぶっ叩いたのでシャフトが負けたか?


どなたか原因のわかる方はいらっしゃいませんか?


一報お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by akiasunaro | 2009-11-16 02:47 | ラウンド