がいなうどん 2


今日も時間があったので行ってきてしまいました(笑




がいなうどん 三田店




2日連続・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このまま何日連続で行けるかやってみようかな?(苦笑;




今日食べたのは


d0137093_1652116.jpg



とり天ぶっかけ480円 写真にはうつっていませんがしゃけおにぎりも1つ100円


アップ!!

d0137093_1663356.jpg


なかなか美しい麺ですね~(笑



とり天ぶっかけは「ぶっかけうどん」に「とりの天ぷら」がのって「大根おろし」と

「レモン」がのったうどんです。ですので正確には「とり天おろしぶっかけ」が正しいのかも?


肝心のお味は


お出汁は少し甘めです。ぶっかけうどんのお出汁ってどちらかといえば醤油っぽく

なって濃い感じになるものなんですががいなのお出汁はやや甘め。

イリコ感はほとんど感じられないですが濃くしょっぱいお出汁が嫌いな私の

ような人にはこちらのほうがいい感じ。


麺は昨日と同じでやや細め。昨日よりは少し太くなったかも?と言う感じですが

コシの強さよりのど越しのよさがいいうどんです。

ただぶっかけも冷やかけもどちらも麺1玉がやや少なめなので2玉か3玉の方が

おススメです。私も今度行く時は2玉食べてみます(笑



ここの「がいなうどん」はまだチラシやらネットなどで評判になっていないので

お客さんも少なめですが同じ「がいなうどん」の加西店や三木店、西脇店などの

ことを考えると評判のお店になるのは間違いないと思うので

今のうちに通っておきます(笑


さて次はあつかけにするか釜たまにするか?

ぶっかけに温泉玉子ととろろをトッピングしてもおいしそうですね。




そうそう今月はプレオープン?のため閉店時間は6時

今月の定休日は28日(月)だそうです。
[PR]
by akiasunaro | 2009-09-15 16:23 | 日常