ファンケルクラシック


シニアの大会、ファンケルクラシックがありました。


この大会を興味をもってみていた人は少ないとは思いますが・・・・・・・・・・・笑;



私には興味深い大会なんです。


なぜかと言うと・・・・・・


長尺パター使用者が多いから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!



優勝した尾崎建夫プロ 2位になった中島常幸プロ、


2人とも長尺パター使用者でした。


面白いのは中島プロの長尺パター。


パターはオデッセイの2ボールロングだと思うのですが


グリップがなぜかテーラーメイド スパイダーの長尺用。


今までのパターンだとグリップはPINGの長尺用なんですが。


少し違和感を感じてしまいました(笑



尾崎建夫プロのパターはテーラーメイド スパイダー ロング。


しかし


市販品はロングの場合センターシャフトしかないのですが


彼の使っていたのはベントネックのもの。


これは市販にはありません。


多分、通常のスパイダーを長尺仕様にしたものと思いますが・・・・・・・



これが欲しいです(爆!


プロの長尺パターはシャフトが非常に硬くなっているんです。


柔らかいとシャフトのしなりで距離感が狂うからです。



まあこんなところをみて喜んでいるのは私くらいでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by akiasunaro | 2009-08-30 15:33 | プロゴルフ