予定といってもゴルフの予定が入ったわけではなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日いつものかかりつけの病院から電話が入りまして


「先日、お申し込みいただきました新型インフルエンザの予防接種ですが


ワクチンが少量入荷しますのでおうけになりますでしょうか?」


という連絡でした。


私は国の指定する基礎疾患患者になりますので優先順位は上の方です。


希望する全員にワクチン接種が間に合うかどうかという中


優先的に接種していただけるのはありがたいことです。


まあワクチンをうったからといって必ずかからないというものではありませんが


軽く済むでしょう。




ゴルフの予定の方が嬉しいですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この予定も私には必要なものですので。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-21 00:19 | 日常

OGMゴルフプラザ神戸に行きました。


行ったといって少し前なんですが(笑


出来て1年くらいのきれいな練習場です。


d0137093_23224542.jpg


d0137093_232344.jpg



人工芝の毛が長くボールがラフに浮いたようになります。


それとボールが練習場のボールと言うよりコースボールに近い感じで


非常にボールが上がります。


打ってて楽しい練習場です(笑


簡単な練習場と難しい?練習場。


どちらが練習になるんでしょうか???


疑問です(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-19 23:26 | ゴルフ

またまた「がいなうどん」に行ってきました!(苦笑;


まあほんとは「いわしや」にも行きたいのですが


なんといっても「がいな」は近いもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は初のざるうどん!


d0137093_083824.jpg



ん~やっぱりここは冷やが美味し!!


コシがしっかりありますね~


お出汁はぶっかけの出汁かな?


かつおベースの甘めのつゆ。


甘めのしょうゆを使っているのか?


ダイエットの1番の敵は「うどん」ですね(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-18 00:16 | 日常

先日パインウッズをラウンドした時に


ショートホールで5番アイアンで打った球が強烈にフックしたんです。


飛び出しはまっすぐで落ち際に左にギュイ~ンと曲がっていきました。


今まで見たことがないような曲がり方でした。


私は元来スライサーなのでスライスならなぜでたのか?がわかるんですが


フックだとよくわからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このときシャフトが撓って変な当たり方をしたのは事実なんですが


ボールはまっすぐ強く出て行きました。


打ち方の問題もあるにせよ、原因はなんなのか?


先調子のRシャフトのアイアンに問題があるのか?


たしかにかなりぶっ叩いたのでシャフトが負けたか?


どなたか原因のわかる方はいらっしゃいませんか?


一報お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-16 02:47 | ラウンド

最近、お気に入りのブログが(笑


それはコレ








櫻井 有希プロのブログ(笑


美人プロなのにおちゃめなブログがお気に入りです(笑


ちなみにそのブログで「あき」と言うHNでコメントしているのは

私ではありませんのであしからず(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-15 00:07 | 日常

昨日パインウッズゴルフクラブに行ってきました!!

前日の夜、ほとんど眠れず、朝も早く家に帰ってきてらもうヘロヘロで

とりあえず昼寝をして体力回復!

さあブログアップしようとおもうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットにつながらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~~~~~?????????????????????????????

部屋にあるルーターがダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何をどう触っても復旧せず。


でけ結局今日になって修理にきてもらいやっと今復旧しました!!

しかしネットが出来ないとほんと不便ですね。毎日しているものなので気づきませんが

自分がかなりネット依存なのがよくわかりました(苦笑;;




まずゴルフの内容ですが。


まあ1年7ヶ月ぶりということで・・・・・・・・・・・・・・・・


スコアはナイショということで・・・・・・・・・まあひどかったですが。


パット数42emoticon-0106-crying.gif

3連続OBemoticon-0106-crying.gif

ショートホールだけで+10emoticon-0106-crying.gif


これではスコアになりませんね。


グリーンが難しかったです(特に私には)

下りは大オーバー、上りはショートの繰り返しでした。

ショットもダメダメで後半やっとまともなショットが出だしましたが・・・・・・・・・・・

まだまだラウンド数を増やしていかないといけませんね。


パインウッズゴルフクラブは

さすがにきれいなコースでした。グリーンも速くカップもいやらしいところにきってありました。

ただホールごとに特色が少なくほぼ同じホールのように見えてしまいます。

あと食事が高い!!だいたい1500円から2000円、カレーライスサラダなしが唯一990円。

まあたしかにコースがよいのでどうしても高くなるんでしょうね。

あとはホントに文句なくまた行きたいコースです。


ご一緒いただきましたxsdさん、wowttsukamさん、おちょいさん。


1人足をひっぱてしまいすみませんでしたm(_ _)m

xsdさん、ショットが安定していましたね。いいゴルフでしたね。

wottsukamさん、ドライバーが飛距離、方向性もバツグンでしたね。すごい球をみせていただきました。

おちょいさん、安定感バツグンのショットでしたね。パットの集中力もすごかった。


私でよければいつでも誘ってくださいね。

ぜひまた行きましょう!!

ほんとこのメンバーでのラウンドは楽しいです。

本当にありがとうございました!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-11 14:26 | ラウンド

午前2時45分です(笑












寝れません・・・・・・・・・・
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-10 02:47 | 日常







ゴルフです(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-09 21:40 | 日常

今日は明日のゴルフのために少々買出しを(笑


ある程度は家にあるもので大丈夫なので


サンバイザーとグローブを買って来ました(笑


d0137093_1523622.jpg




サンバイザーはもちろん


PING

やっぱりね、クラブがPINGなわけですよ。なのでサンバイザーももちろんPING(^0^)

これはある種の病気ですね(苦笑;

グローブはPINGのグローブはないし、かといってゼクシオでもスリクソンでもないし

かといってキャロウェイでもアディダスでもテーラーメイドでもない。

ということでFOOTJOYにしました(笑





それとついでにまたがいなうどん(笑


d0137093_1575160.jpg



おなじみのぶっかけうどん(冷)


ん?


んん??


んんん???


美味い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもと違うやん!!


そういえばあの人がいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この味が続けばかなりの繁盛店になりそうな予感。


いつもこの味!期待してまっす!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-09 15:10 | 日常

またまたがいなうどんです(笑

d0137093_2372032.jpg



このお店もオープンして約2ヶ月。


そろそろ麺も出汁も安定感が出てきて目指す方向性も見えてくる頃ではないかと。


オープン当初集中的に行っていましたがその後記事にはしないものの


1人でまた家族で何度となく訪問しております。





お店の評価としては


「さぬきうどんと聞いてイメージする味ではない。」


かも


と言う事。


さぬきうどんって聞くと麺にコシがあってお出汁はイリコってイメージなんですが


ここのうどんは温かいうどんではコシはなく冷たいうどんでは少しコシがあるって感じなんです。


お出汁もイリコガツンではなく鰹節中心の少し甘めの関西風のお出汁です。


だからって美味しくないのかって言うとそうではなく


これはもう好みの問題でうちの嫁や子供には結構好評なんです。


特にお店が家族連れでもゆっくり出来る感じなので家族で行くにはホントいい感じなんです。


しかも安い(笑  4人家族で2000円前後なので行きやすい(苦笑;


ですので個人的には


さぬきうどんが食べたいなら「いわしや」


うどんのコシが苦手でお出汁もイリコではなく関西風がお好きな方、


または家族で行くには「がいなうどん」かな?


と思います。


いわしやならかけうどん、がいなうどんならぶっかけうどんがおススメです(笑


どちらのお店もまた行きますけどね(爆!





そうそう明後日10日はひっさしぶりのゴルフです(笑い


明日は少々買い出しにでる予定です(笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-08 23:20 | 日常

長編記事がぶっ飛んだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


朝からWさんのリクエストにお答えして書いていたのに・・・・・・・・・・


アップの仕方を間違えた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また後日記事にします(泣;
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-07 09:24 | 日常

こんな感じです(笑


d0137093_23104492.jpg



d0137093_23112417.jpg



ドライバーをフリキリ君をつけたまま振ると・・・・・・・・・


なんとなく感じがつかめません。


そのまま打ってみると・・・・・・・・・・・・・・・


右にすっぽ抜け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アレ~~~~~?????????????????????


練習不足ですね。


それと私のドライバーはハイボアなのでクラウンが凹んでいます。


その影響でどうも歪んで見えます(苦笑;


もう少し慣れが必要ですね(笑


ただウェッジに関しては非常にいい感じです。


うまくヘッドが入っていく感じ。これだけでも非常に収穫です。


久しぶりのコースが迫ってきたのでいい感じになってくれればと思います。



全体的に打ち込み不足ですね。練習しまっす(苦笑;


またホクロについては後日書きますね。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-04 23:17 | ゴルフ

息子Bが回復しました。





子供の学校ではインフルエンザが大流行!!



学校閉鎖、学年閉鎖、学級閉鎖、連発です。


こまったものです。



今日は復活した息子Bのリクエストで私にしては超~~~~~~~~~~~~~珍しい


マクドナルドに行ってきました(笑





吉野家などではよく


つゆだく!とか、つゆだくだく!とか、しるだく!しるだくだく!


つめしろ、しろぬき、しろだく、おゆわり、など


自分の好みにオーダーできますよね。


最近ではオーダー不可の店も多いようですが。


私は知らなかったのですがマクドナルドでも自分好みにオーダーできるらしい。


その事を最近知ったので今日はオーダーしてみることに。


私はハンバーガーに入っているピクルスが苦手です。


食べれないことはないのですが出来るものならない方がいい。


というわけで今日は注文が通るかどうかわからなかったのですが


「ピクルス抜きで!」


と注文したら これが通ったわけです(笑


マクドなかなかやるな!!って感じでした。


ピクルス抜きのハンバーガーは美味しかった(笑


ハマるかも(爆!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-11-04 01:04 | 日常

ご心配をおかけしましたm(_ _)m


なんとか息子Bが回復してきました。


29日には熱が39度を超えもう少し40度と言うところまで行きましたが


なんとかその後熱が下がりホッとしました。


また家族への感染も今のところなし(^0^)v


私も元気です(^0^)


なんとか今回は乗り越えれたようです(^0^)


ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-31 13:01 | 日常

息子Bがやばいです。


昨日から熱があり今日の朝38.4度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ病院行ってきます。


まずいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









病院に行ってきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




インフルエンザ確定。








私は基礎疾患があるので予防的措置でタミフルを服用。












まあまだ子供は比較的元気なので助かりますが。



これ以上ひどくなりませんように。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-29 08:24 | 日常

届きました!


d0137093_1832257.jpg



フリキリ君!PING仕様(^0^)v


効果もかなりあるようですので肩が治ればガンガン使いたいと思います!!



カイロさん、ありがとうございます!!m(_ _)m
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-24 18:07 | 日常

左の肩甲骨の内側を痛めてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・


痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・


クラブを振れる状態ではありません・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと練習で振りすぎたかも。


とりあえずおとなしくしておきます(涙;
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-21 23:24 | 日常

小物なのですが欲しい物があったので

こんなものをゲッツ!


d0137093_19174089.jpg



みてるだけで楽しいですねo(^0^)o
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-17 19:19 | 日常

まあ当たりませんね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最初トップで途中シャンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後はまともに当たらずインパクトでペチャペチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


分割スイングでも当たらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当たらなくても楽しいのでいいのですが・・・・・・・・・



基本に戻って「上げて下ろす」を実践します!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-16 16:55 | ゴルフ

d0137093_13201481.jpg



当たりません(泣;


まずいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!



ドライバーのPING G10も誤爆の匂い・・・・・・・・・・・爆!


やっぱり私にはハイボアしかないのかも????????????
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-15 13:22 | ゴルフ

◆――――――――――――――――――――――――――――――――――◆
 ~有馬カンツリー倶楽部 特別優待券<平日>ご当選のお知らせ~
◆――――――――――――――――――――――――――――――――――◆

いつもゴルフダイジェスト・オンラインをご利用いただきまして、誠にありがと
うございます。この度は、GSTART【有馬カンツリー倶楽部】特別優待券プレゼン
トにご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
沢山の応募者の中からあなた様がご当選されました。おめでとうございます。


■当選期間:2009/10/14(水)~2009/12/18(金)の平日

■適用外日:優待専用カレンダー参照(「×」または「-」表示の日は予約不可)

■優待料金:セルフ・乗用
      平日通常 \12,720 ⇒ \8,870
      平日通常 \12,720 ⇒ \9,920 昼食付 ※特定日のみ

 ※キャディ付をご希望の場合は、別途お1人様2,500円追加となります。


■割増料金:3B:\0、2B:受付不可

■当選条件:予約可能組数:複数組OK
      予約可能回数:1回のみ

■予約期限:2009/10/14(水)




今回は有馬カントリーが当たりました(笑

ここも神戸パインウッズと一緒でコースはかなり良いとの評判のコースです。

もちろん私は行ったことはありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!

ここもまともに行くと高いコースなんですよ。

平日1万3000円はちょっとね~私にはきついっす(苦笑;
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-07 17:18 | 日常

d0137093_18122964.jpg



ん~やっぱり美味い!!

1人で行くなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-05 18:13 | 日常

とうとう念願のラウンドが決定いいたしました!

場所は 神戸パインウッズゴルフクラブ

ご同伴いただくのは xsdさんとwowttsukamさん。

個人的には一昨年の3月フォレスト三木に言った以来初のコースです。


まあこのゴルフに行けなかった約1年半はほんと色々ありました。


その間ゴルフを辞めていたこともありましたら。


でもやっとコース復帰できます。


もう今からドキドキですわ!


コースのパインウッズも最近まで接待コースでなかなか一般人には
予約の取れなかったコースですからコレも楽しみです。

でもそれ以上にxsdさん、wowttsukamさんとご一緒できることが

1番嬉しいです!!

頑張って練習します!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-03 01:23 | ラウンド

d0137093_1227936.jpg



練習に行ったのは行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・


当たりません(泣;


ちょっとひどいかも・・・・・・・・・・・・・・・


あまり打ったことがない右手がかぶって左にひっぱったスライスがでる(泣;




いや まだ時間があるので練習練習!




とりあえずコースで楽しめるレベルにはがんばって持って行きます!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-02 12:29 | ゴルフ

ブロガーさんの間では天一ブロガー祭りはあまり盛り上がらんかったみたいですね。


明日の記事に一気に載ってくるかも知れませんが。

    

私が外食で食べるラーメンは


・来来亭 ラーメンもしくはチャーシュー麺
      麺固め、醤油薄め、ネギ多めが定番です。
      あとは気分によって定食にするときもありますが
      定食類は量がかなりあるのできついですね。
      おいしく食べるにはラーメン1杯がちょうどいい感じだと思います。

・スガキヤ ここの肉入りラーメンが大好きです。
        私の中では日本一美味しいラーメンかもw
        ただ近所にはまったくお店がありません。
        数年前まではあったのですが。
       最近はカップ麺を見つけると買うようにしています


いってもまあ月1、2月に1回くらいですかね。


家の近所に出来れば最高なんですが

もうすぐ閉まりそうな店が2軒あるのでそこに出店されたらと

密かに思うあきでしたああ!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-02 02:56 | 日常

本日は十月一日


十月一日と言えば


天下一品


そう年に1度の天下一品の日なのです!!


今日は天下一品のラーメン1杯につきラーメン(並)無料券がもらえます。


ですので実質今日の1杯はタダになるというスペシャル企画!!


あのスープに箸が突き刺さる濃厚スープ!


麺しか食べていないのになくなってしまう濃厚スープ!


もうあれは「ラーメン」ではなく「天下一品」と言う名の食べ物であるとも言われる





そんな天下一品






私は


















食べに行きません(爆


だっていくらなんでも濃すぎるしアラフォーだし明日の胃の調子が気になるし。



ということで天一ファンの方、今年もぜひ楽しんできてください!!
[PR]
# by akiasunaro | 2009-10-01 06:15 | 日常

先日GDOでゴルフ場の特別優待券の応募がありました。





神戸パインウッズゴルフクラブの分があったので応募してみました。





そうしたら





当たってしまいました!!
(まあたくさんの方が当たっているとは思いますが・・・・・・・・・・・)




当選日:2009/10/1(木)~2009/12/25(金)の平日

優待内容 : セルフ・乗用(昼食なし)

通常 ¥12,500 ⇒ ¥ 9,500 ☆練習場コイン一枚付


通常 昼食つきで平日12500円なのでまあメチャクチャお得!!



と言うわけではありませんが



もしご一緒していただける方がいらっしゃいましたら



ご連絡お願いしますm(_ _)m
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-28 20:16 | 日常

ルールについて1つ疑問が。


グリーン上でパッティングをするためにアドレスに入りました。


そうするとボールが動いてしまいました。


正しい処置は


ボールが動いたことを宣言し元の場所にリプレースして1打罰。


しかし本人がボールが動いたことに気づかず


動いたボールをマークしてその場所からプレーした場合。


このマークはリプレースになって1打罰なのか?


それとも本人が気づいていないので誤所からのプレーで2打罰になるのか?


どちらが正解なのでしょう?


私は誤所からのプレーで2打罰だと思うのですが。


とあるプロの件ではなくあくまで一般論としてです。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-26 23:32 | 日常

今日も行ってきましたが何か?(笑


まあ一応今日で5日連続と言う事で、また明日からはシルバーウィークと

いうことで忙しくなりそうですのでとりあえずは今日で連続は一旦終了です(苦笑;




で、今日食べたのは


d0137093_13541037.jpg


d0137093_13543751.jpg



あつかけ320円+げそ天100円+鮭おにぎり100円=520円


いつもどおり天ぷらは美味いです。おにぎりも最初にとった時は


幅が薄くてビックリしましたが今日のものはいい感じでした。


うどんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだどこに向かおうとしているのかちょっとわかりませんね。


純粋な讃岐うどんなのか讃岐うどんのようなうどんなのか。


でも美味いことは美味いわけで。


あくまで美味いの中でのレベルの問題。


もっともっと美味いうどん屋さんになってほしいですね。
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-18 13:59 | 日常

ブログ名を変えましょうか?


~あきのがいなうどんブログ~なんて(爆



で、今日食べたのは


d0137093_13204992.jpg



うどんのアップ!!

d0137093_13213394.jpg



ぶっかけ冷320円+ちく天100円+しゃけおにぎり100円=520円



今日のぶっかけうどんの出来は!!




パーフェクト!!



これこれ、これよこれって感じでストライクでした。

麺は湯がきたてだったので適度なコシもありグミグミしていてレベルの高いうどんでした。

お出汁もちょい甘めではありますがちゃんとイリコきいてなかなかいい感じ。

いつもこれくらいのレベルのおうどんを出してくれればお友達にも

胸を張って紹介できますね。



これ以上のうどんをたべれるようにこれからも通ってみますw

もちろんできるかぎりですよw
[PR]
# by akiasunaro | 2009-09-17 13:26 | 日常